サンダリーズweblog

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

お買い物2008.10.27

遂に!!
P1000083_convert_20081027022659.jpg
Daiwaのスピニングリール購入☆
今まで安物ばっかり使ってたんで、もう手触りが違います。


P1000084_convert_20081027023200.jpg
サバ、アジ大物狙いです。


そんなわけで、
次回ライブは10月28日(火) 渋谷 CHELSEA HOTEL
次回釣りは10月30日(木)です。

スポンサーサイト

Comment [1] | TrackBack [0]

陽の当たる場所2008.10.10

この前、五反田TOCにて開催の
Do!スポーツ スペシャルバザール
に行ってきました☆

毎年春と秋に開催される、
要するに大きい会場で行われるスポーツ用品のバーゲンです。
一般会期は翌日からだったのですが、以前に何度か行った事があるので、
VIP特別ご招待状なる厳かな物が届き、一般会期に先駆けたこの日に入れてしまうとの事だったんですよ。

お目当ては、本日限定20の、
『カービングスキー、ビンディング2点セット \2.000

2000円ですよ、2000円。

子供の頃から何故かスキーはやっていて、中学生の頃、スキー検定3級を取ったんです。
まぁ当時はカービングスキーなんてものは存在せず、すらーっとした真っ直ぐなスキー板でしたが。

その後、押し寄せるスノーボード流行の波にショートスキーってやつで対抗した事はあるのですが、
昨シーズンの冬、ロングのカービングスキーを初体験。






まぁ楽しい事ったら☆


こりゃあ次の冬には板買って滑りまくるぞと思い、今日この日を迎えたわけですよ!!


先行に開かれるこの日は、オープンが17:00とちょっと遅め。
それでも、本日限定の商品が他に、
BURTONのボード10000円とか、BURTONのバインディング5000円とか、スノーボード1000円とか、
とにかく魅力的な物が目白押しなんですよ!!
限定の物を買う権利は、なんと抽選・・・。
オープンの2時間前までに並んでいる人がその抽選をする権利があって、当たりを引いた人からどの商品を買うか選んで行く、というシステム。
当然商品を選んだ人の数が限定数に達した時点でその商品は終了なので、
つまり、抽選とはいえ、あんまり列の後ろの方にいてもよくない、って事なんですよね。


って事で、A.M.10:00に友人F原と共に五反田へ乗り込みました!!!
さすがに早いかなと思ったのですが、現地に着くともう並んでいるではありませんか。

先頭にいるのは大学生と思しき、男女4人組。完全にBURTON狙いな話を仲良く喋りながら、地べたに座ってます。

その後ろには、おそらくスポーツをやっていそうな引き締まった体つきに、
ピンクのパーカーをおしゃれに着こなしている若者男子が一人。
お、一人か。真の勇者よ、君もBURTON欲しいよな、
とか考えながらその後ろへつく僕とF原。

そうです、3組目です。

人数で言っても、6人目と7人目。
すごい所に陣取ったなぁと思いつつ、徐々に増えていく人を見ながら約3時間。
途中、ピンクパーカーのスポーツマンがマック食べてるの見て食べたくなってマック行ったりしながら、
3~40人ぐらいになったかなという所で、会場となる13階まで移動。
オープン2時間前の15:00に並んでる人数をカウントしたら、何と700人いたらしいです・・・。
今日の限定商品の限定数の合計が120。

つまり、まずは120/700で当たりを引かないといけないんですよね・・・。
もう、この人数を聞いた時点でなかば諦めかけて、何を買おうかとチラシを見直してた矢先、
抽選がスタートしました!!

先頭の人から、係員が持ってる容器の中の竹ヒゴを引いて、先端が青く塗られていたら当たり、っていう、なんともアナログなシステム。

まずは先頭の大学生4人組が順番に引いていきます。
が、運悪く全員ことごとくハズレ・・・。

そして次はピンクマン!!
しかし、竹ヒゴの先は白かった・・・。

まぁ、抽選なんてそんなもんだよね。
俺も、板、ビンディング、ブーツの3点セットで25000円、ってやつ買うからもう抽選なんか外れていいや、と思って、引きました。竹ヒゴを・・・・。



















青い・・・。












当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!





何と、今日最初の当たりです。
そりゃぁもう、一気にみんなが僕を見てます・・・。
長い事前後に並んでいた人たちからおめでとう的な目線を送られたり、
うん、悪くない・・・、この感じ・・。
間違いない、ツアーファイナルより、SEA SIDE PARKより、
2008年で一番脚光を浴びてる。

そんな、浸ってる僕の横で、「うおおおお!!」とか今更奇声を発するF原。
全く、今頃気付いたのか、しょうがない奴だな、と思って目を横にやったその瞬間!!!






青く塗られた竹ヒゴを持つF原。



マジかぁぁぁぁ!!!と、二人でハイタッチして喜んでたのですが、

「うわ~、あの人ら二人で来て二人当たってるよ」

なんて声が聞こえてきたりして、ちょっと気まずい・・。


つってもまぁ、当たったモンは当たったモン☆
今日の当たり1号の僕に、係員さんが寄ってきます。

「おめでとうございます!!BURTONですか!?」



あ、いや、あの・・・、


若干顔見知り気味になった前後の若者たちも、僕に対して
「BURTONいいな~」
って目線を送ってたに違いありません。
みんなに注目される中、



「か・・か・・・・、カービングスキー2点セット。」








(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

みんな、再び一斉に僕に注目です。
さっきまでの祝福モードから一転、
「お前がスキーなんて時代遅れなモン買う為に当たりの権利を使ったのか」目線の嵐。

痛い、痛いです。人の目線って、痛いです。

しかも僕とF原、二人揃ってカービングスキー。
何だろう、この居心地の悪さは・・・。
ココイチ行ってハヤシライス頼んだらこんな感じになるのかなとかわけのわからない事を考えてたら、

「では当選された方はこちらへどうぞ~」

もうね、「そそくさ」という言葉があれほど似合う男二人はそういないですよ。
逃げるように移動して、商品ごとの列に並ばされます。

P1000078_convert_20081011114540.jpg

ここまで来れば、周りは同じスキーを選んだ同士ばかり。
確かに、BURTONの列に比べて若干平均年齢が高いですが、そんな事はもう関係ありません。
その後板を選んで、限定以外でも大安売りの会場内を周ってブーツも買って、
無事に今年の冬の準備が整いました!!

目指せ2級☆笑




P1000079+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081011120449
ゲットした板を手に満面の笑みを浮かべるF原

Comment [1] | TrackBack [0]

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。