サンダリーズweblog

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

母なる海2008.09.26

行って来ました!!!

080624-080110_convert_20080926025042.jpg


本牧海釣り施設


何を隠そう、釣りが大好きな僕、
この釣り場には3回目の挑戦です。

前回しっかり作ったポイントカードを手に、いざ!!


080624-075641_convert_20080926025202.jpg
入り口入ってすぐの渡り桟橋。
ここではメジナとかが釣れるみたいですね。

しかし!目指すは、
後方右手に伸びる沖桟橋
080624-075524_convert_20080926025237.jpg



今回の狙いは、何と言ってもイシモチ!!
ここの所この釣り場でよく釣れてるらしく、大物を夢見て、
投げ竿に12号の2本針仕掛けで、
20号ジェット天秤でぶっこみます!!!

そしてもう1本。
サビキではシコイワシがこれでもかってぐらい釣れるこの釣り場。
かく言う僕も、前回は100匹越えしまして、
何よりさばくのと食べるのが大変でした・・・。
しかしこの時期、
狙いはやっぱり、サバですよ、サバ!!
その為に、10号3本針のピンクスキンを用意してたんですが、
イワシはイワシで捨てがたいのが人の心・・。
そこで、
コマセ籠→7号5本針ピンクスキン→10号3本針ピンクスキン→錘15号
という、欲張りな仕掛けで投入です!!

P1000062_convert_20080926023022.jpg


あ、あの、わかってくれなくていいんです。
釣り好きな人の検索に引っ掛かるための文章ですから。

まぁそんなこんなで、
サビキの方にイワシは釣れるものの、大物はなかなか来ないですね。
でも、波の音を聞きながらのんびりと海を眺めているのはいいものです。





と、






投げ竿、引いてね!!??







もうね、怒涛の勢いでリール巻きましたよ。




P1000059_convert_20080926022740.jpg


イシモチ!!!!
しかも2匹!!


その後、サビキにサバも掛かって、
こんな感じの釣果です。
P1000064_convert_20080926023045.jpg

サバ×1、イシモチ×4、写真にはないですが、シコイワシ×約50


さぁでは!
自然の恵みを頂きましょうか
P1000065_convert_20080926023108.jpg

我が家のキッチンに並ぶお魚たち。
しかし、何という生活感・・・w


まずは大漁のイワシを唐揚げに。
P1000069_convert_20080926023301.jpg



P1000068_convert_20080926023235.jpg
イシモチは塩焼きに。

P1000071_convert_20080926023402.jpg
P1000070_convert_20080926023336.jpg


うまいっす^^


サバは、
P1000066_convert_20080926023144.jpg


3枚におろして、
P1000067_convert_20080926023208.jpg

塩焼きwithご飯!!!
P1000072_convert_20080926023424.jpg



最高な魚尽くしでした☆
みんな、釣りに行かないか?
P1000073_convert_20080926023445.jpg


Comment [1] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

ポニョw

posted by [URL] | 09/30 13:05| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://sandalweblog.blog21.fc2.com/tb.php/9-c287bb61

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
